ファスティング向きな酵素ドリンクで無添加なのは?調べた結果は!

 

 

雑誌や芸能人などもおすすめしているファスティングですが、酵素ドリンクは無添加な方がいいですね。

 

 

無添加な方が良い理由や、その根拠なども書いてみましたので参考にしてみてくださいね

 

 

ファスティング向きな酵素ドリンクで無添加なのを選ぼう

 

 

あなたもご存知の通り、ファスティング向き酵素ドリンク無添加な物を選んだほうがいいです。

 

 

添加物は見た目や腐敗防止、賞味期限延長の為に配合するもので一応口に入れられるものですが、体に良いものか悪いものか

 

 

と聞かれたら明らかに悪いものです。そんな悪いものをファスティングと言う体の極限状態のときには尚更入れるわけには

 

 

いきませんね。きちんと添加物を使っていない酵素ドリンクなのかどうか?調べてから購入しましょう

 

 

ファスティング向きな酵素ドリンクで無添加なのは?

 

 

ファスティング向き無添加酵素ドリンクは何があるでしょうか?そもそも添加物の何がいけないのでしょうか?

 

 

まずは添加物とは

 

 

食品の製造過程において,また加工,保存の目的で,添加,混和されるもの。香料など天然のものもあるが,そのほとんどは化学合成品で,その使用に関しては食品衛生法で規定されている。 1989年に食品添加物の表示に関して大幅な改正が行われ,化学的合成品である食品添加物のすべてと,従来は法規制の対象外であった天然添加物も全面表示が義務づけられるようになった。食品の嗜好性を高めるもの,変質,変敗を防ぐもの,栄養を強化するもの,品質を改良し一定に保持するもの,製造に必要なものなどがあるが,いずれも安全性が確認され,長期にわたって連続摂取しても身体に障害のないことが必要である。

 

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説より

 

 

・・・・・・

・・・・

・・

 

 

うーん、イマイチ何を言っているのかよくわからないですね(笑)

 

 

要点をまとめると、

 

 

・香料は天然も物もあるけど殆どが人工物

 

・使い方は食品衛生法で決まっている

 

・化学食品添加物と天然の添加物の両方に表示する義務が出来た

 

・人が食べやすくするものや変質・変敗を防ぐもの・栄養を強化するもの・品質を改良し一定に保持するものがある

 

・どれも安全が確認されて長期にわたって連続摂取しても身体に障害のないことが必要

 

 

まとめるとこんな感じでしょうか?そして管理人が気になったのはこの部分です。

 

 

どれも安全が確認されて長期にわたって連続摂取しても身体に障害のないこと

 

 

長期ってどのくらいなんですかね?化学添加物について動き出したのが1989年みたいなのですが、まだ28年しか

 

 

経っていないんですよね。30年足らずで長期と言われても???となりませんか?疑っているわけでは無いのですが

 

 

例えば、建物に使われていたアスベストも昔は何も言っていなかったですよね?管理人はタバコは吸わないのですが

 

 

昔は良く父親にタバコを買いに行かされていましたが(笑)特にラベルには何も書いていなかったと思うのですが

 

 

今は肺がんのリスクが高くなりますと書いてありますよね?他所の国なんかは「コレを吸ったら死ぬぞ」と書いてあるんだとか(笑)

 

 

つまり管理人が何が言いたいのかというと、化学添加物は長期の試験が短すぎてまだ安全だとは言えないんじゃないの?

 

 

ってことです。後から覆る可能性もあるんじゃないの?ってこと、他の人が言っていることを鵜呑みにしてしまっていいの?

 

 

って事です。管理人は怖いと思います。自然界には存在しない、人の手によって出来たものが短期間の検証で世の中に

 

 

出回っていることが。化学添加物を普及させるために裏でお金が動いてない?と疑っちゃいます(性格悪いですね(笑))

 

 

管理人の性格はともかく、あなたが無添加の酵素ドリンクに目を付けたのは流石だと思います。管理人も添加物の入っている

 

 

酵素ドリンクはおすすめできません。では化学添加物が無添加な酵素ドリンクをご紹介します

 

 

ファスティング向きで無添加な酵素ドリンク優光泉

 

 

このファスティング向き無添加優光泉

 

 

・水や液糖などで薄めていない原液100%

 

・原料は国内産100%その内90%は九州産

 

・完全無添加

 

・放射線検査・残留農薬検査もパス

 

 

とファスティングを実践するあなたに安全をしっかりと配慮された酵素ドリンクです

 

 

メーカーのページを見てもらえるとわかりますが、全ての原材料に産地が記載されています(驚)

 

 

全ての食材に産地が記載されている酵素ドリンクはなかなかありません。しかし裏を返せば、それぐらいの自身があると

 

 

言うことでしょう。信用していいと思います。しっかりと原材料の産地までチェックしたいあなたは一度下から覗いてみても

 

 

いいかもしれませんね

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

優光泉の詳細はコチラ!